Search

松山英樹 マスターズで優勝 地元などの反応 - NHK NEWS WEB

松山英樹選手が大学時代に指導を受けた仙台市の東北福祉大ゴルフ部の阿部靖彦監督は「心からうれしく思うし、本人にはおめでとうと申し上げたい」と快挙を喜びました。

大学ゴルフの強豪・東北福祉大で平成元年から指導に当たる阿部監督は、これまで数多くのプロを育ててきました。

松山選手もその1人で、世界で活躍できる選手を目指し、大学4年生のときにプロに転向しました。

阿部監督は12日午前、大学で会見し「心からうれしく思うし、本人にはおめでとうと申し上げたい。プロになるなら世界で戦えるゴルファーを目指せ、そのぶん人の5倍、10倍練習しろと伝えたが、彼は今もそれを実行している。人一倍、向上心を持っているからこそ優勝を勝ち取ることができたのでは」とまな弟子の快挙を喜びました。

優勝が決まったあと松山選手から直接、電話をもらったということで「監督、というひと言だけで声を詰まらせていたので、おめでとうと声をかけた」とやり取りを披露しました。

また、東日本大震災から10年の年に偉業を達成したことについては「彼は震災の時に応援してもらったことを決して忘れていないし、表に出さないけど、自分の中でやらなければならないという思いを秘めていたと思う」と推し量っていました。

そのうえで「すでに頭の中には次の試合、次の新たなスタートがあるはずだ」と指摘し、「東京オリンピックにも出場して金メダルを取ってほしい」と期待を寄せていました。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3uGJzLD
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "松山英樹 マスターズで優勝 地元などの反応 - NHK NEWS WEB"

コメントを投稿

Powered by Blogger.