Search

マスターズ優勝 松山英樹が帰国「すごいことしたんだと実感」 - NHK NEWS WEB

男子ゴルフの海外メジャー大会、マスターズ・トーナメントで初優勝を果たした松山英樹選手について、同じ学年の石川遼選手は、「本当に歴史的な瞬間でとにかく勇気づけられたし自分のモチベーションにもなる」と快挙をたたえました。

15日から三重県桑名市で行われる国内男子ゴルフのことしの開幕戦に出場する石川選手は、14日の練習後に取材に応じました。

この中で、同じ学年の松山選手のマスターズ優勝という快挙について「本当に歴史的な瞬間で、とにかく勇気づけられたし、自分のモチベーションにもなる」とたたえました。

みずからもアメリカツアーに挑戦したことがある経験を踏まえ「英樹ができたからといって日本人もできるんだという話ではないと思う。彼の努力と判断力、自分が進んでいくべき道を判断するセンスなどいろいろな要素があっての優勝だと思います」と、冷静に分析していました。

そのうえで、「日本の子どもたちが自分に続いてくれればとコメントしていたが、自分も勇気づけられた1人で、簡単ではないが続けるように頑張りたい」と話していました。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2Q28Zor
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "マスターズ優勝 松山英樹が帰国「すごいことしたんだと実感」 - NHK NEWS WEB"

コメントを投稿

Powered by Blogger.