F1において、アキュラのロゴは1989年のF1アメリカGP、F1カナダGPでマクラーレン・ホンダのアイルトン・セナ、アラン・プロストのヘルメットバイザーに使用されて以降、北米大陸のレースでたびたび登場してきた。
今回は、2007年のF1カナダGPでホンダ F1のドライバーとしてジェンソン・バトン、ルーベンス・バリチェロが同様にバイザーに使用して以来、14年ぶりになる。
山本雅史(ホンダF1 マネージングディレクター)
「ホンダF1の最終年に、ホンダのPUを搭載するマシン4台が、アキュラのロゴをまとってレースに出場できることをうれしく思っています。ホンダが米国や中国などで広く展開するアキュラブランドは、ホンダブランド同様に重要なブランドで、モータースポーツにおいても長い歴史を持っており、現在も、ホンダの米国でのレース拠点であるHonda Performance Development(HPD)とともに、デイトナ24時間などで知られる耐久シリーズや、NSX GT3を用いたGTカーシリーズに参戦し、好成績を収めています。F1でのアキュラロゴの使用は、今回の1戦限りになりますが、ホンダ F1の歴史に、また一つ新たなページが加わることになります。1989年に初めてアキュラのロゴを使用した際には、プロスト選手が見事な勝利を挙げていますので、今回のレースでも、2つのチームとともに、皆さんの記憶に残るような結果を残せればと思っています
アキュラについて
”Precision Crafted Performance” をコンセプトとするアキュラは、高い品質と信頼性に加え、印象的なスタイリングやパフォーマンス性能、先進のテクノロジーを備えたブランド。米国やカナダ、中国などで展開され、スポーツセダンのILXとTLX、SUVのRDXとMDX、ハイパフォーマンスラインであるType S、それにハイブリッドシステムを搭載するスーパースポーツカーのNSXなど、豊富なラインアップを有している。
カテゴリー: F1 / ホンダF1 / レッドブル / F1アメリカGP / アルファタウリ
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