Search

一度はPKの判定、取り消され主審とグータッチ…「吉田麻也」がトレンド入り - 読売新聞

 東京五輪のサッカー男子は3日、準決勝が行われ、日本は延長の末、優勝候補のスペインに敗れた。後半に、一度は審判にイエローカードを出されPKの判定を受けながら、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の末にその判定が覆ったDFの「吉田麻也」がツイッターのトレンド入りした。

 後半開始後、スペインの選手がシュートに行こうとした際、吉田が足を出し、相手選手は転倒。いったんはPKの判定が出たが、VARで判定が覆り、吉田のイエローカードも取り消され、笑顔の吉田が主審とグータッチする様子が中継された。

 ツイッターに「吉田麻也が先にボールに触っているからPKではないはず!!」と投稿していた元サッカー日本代表の前園真聖さんはこの経過を受け、「だよね!」と連投。ファンらからは「ゾノさん、VAR並みの洞察力」「VAR様々ですね」とコメントが集まった。

 このほか、ツイッターには「審判と吉田麻也のグータッチいいね」「よかったああああ吉田麻也選手、ナイスディフェンス」などのコメントが並んだ。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3xm2qN2
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "一度はPKの判定、取り消され主審とグータッチ…「吉田麻也」がトレンド入り - 読売新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.