◇15日 「2023 JERA クライマックス・シリーズ セ」ファーストステージ第2戦 広島4―2DeNA(マツダ)
DeNAのCS敗退が決まり、第3戦での先発が予想されたトレバー・バウアー投手(32)の復帰登板は幻に終わった。単年契約でオフの去就が不明のため、SNSでは早くも「バウアーロス」の声が広がっている。
2020年にMLBナ・リーグのサイ・ヤング賞に輝いたバウアーは今季、19試合に先発し、10勝4敗、防御率2.76、130奪三振を記録。8月30日の阪神戦で打球処理の際に股関節付近を痛めて登録抹消され、その試合が結果的に今季の最終登板となった。単年契約のため、オフの去就が注目されている。
X(旧ツイッター)ではこの日の試合で登板していないにも関わらず「バウアー」がトレンド入り。「バウアー登板なしで終了が悲しいなあ」「もう一度ベイスターズのバウアーが投げるところ観たかった…ほんとクラファンでもなんでもするから残留させて」「バウアーはマジであっち(MLB)に戻る事が出来ればうれしいよ。よう頑張ってくれた分報われて欲しい」「バウアー投手もう日本で投げないかもなぁ」など、早くも退団を覚悟した惜別の声や、残留を望む声が続々と上がっている。
バウアーは15日、自身のYouTubeチャンネルに新たな動画を公開。「自動販売機で24時間サバイバル」と題して「日本の自販機文化を知らないの?(食用の)虫を売ってるのもあるんだよ」などと紹介。街中の自販機でコーンポタージュスープ、カツサンド、おでん、プロテインバー、ポケモンカードなどを購入する様子を公開しており、日本の生活や文化を楽しんでいる様子が見て取れる。
関連キーワード
からの記事と詳細
https://ift.tt/FatDsOU
スポーツ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "DeNAファン、早くも『バウアーロス』 CS敗退で第3戦先発は幻、単年契約で去就は不明… 「なんでもするから残留させて」の声:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞"
コメントを投稿