Search

フェブラリーSの枠順が確定!― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル - スポニチアネックス Sponichi Annex

 4枠7番に入ったレモンポップは前走の根岸Sで重賞初制覇。そこから中2週の臨戦過程で一気のGⅠ制覇をもくろむ。マイルはベストの距離とは言えないものの、2走前の武蔵野Sでは勝ち馬とタイム差なしの2着。力は見せられる舞台だ。昨年GⅠ2勝と勢いに乗る坂井との新コンビで悲願のタイトル奪取に燃える。

 人気の一角となるドライスタウトは2枠4番から中央GⅠ初制覇を狙う。久々の実践となった2走前の霜月Sで完勝。前走は勝ち馬の徹底マークにあって2着に敗れたが、最後の伸び脚は目立った。コンビを組む戸崎は最大のライバルとなるレモンポップの手綱を握っていただけに、どのようなレースを組み立ててくるかには注目したい。

 このレース初の外国馬の参戦となるシャールズスパイトは1枠2番から。最上位のプレレーティングを持っており、国内勢を一気に負かしても驚けない。昨年、地方3歳最優秀牝馬に輝いたスピーディキックは7枠13番に入った。藤原智行師も「勝負になる」と期待を隠さない。地方馬としては99年メイセイオペラのフェブラリーS以来のJRA・G1制覇を目指す。

 中の人注目オーヴェルニュは3枠5番に入った。これが国内での最後のGⅠ騎乗となる福永とのコンビ。その福永も「マイルがマッチすれば一発があっていいと思います」と自信をのぞかせる。

スポニチ競馬Webで読む

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/6N084b2
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "フェブラリーSの枠順が確定!― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル - スポニチアネックス Sponichi Annex"

コメントを投稿

Powered by Blogger.