Search

全国高校野球2回戦 松商学園は不戦勝 「東北学院の思いも背負う」|信毎web - 信濃毎日新聞

 第103回全国高校野球選手権大会の大会本部は17日、選手の新型コロナウイルス陽性が判明している宮崎商と東北学院(宮城)からの試合参加辞退の申し出を受理したと発表した。

 宮崎商は医療機関の検査で13人が陽性となり、保健所から8人が濃厚接触者と判定された。東北学院は選手1人が陽性、選手ら4人が濃厚接触者となっていた。19日に宮崎商と対戦予定だった智弁和歌山、21日に東北学院との顔合わせが決まっていた松商学園は不戦勝になる。宮崎商と東北学院は不戦敗。大会本部によると不戦勝、不戦敗は大会史上初めてで、出場回数はカウントされる。

 大会本部は緊急対策本部を開いて両校の参加の可否を協議した。感染対策ガイドラインにのっとり、集団感染が疑われるか否かを重要視した。

■松商は3回戦で明桜と明徳義塾の勝者と対戦

 東北学院(宮城)の辞退を受け、2回戦で対戦予定だった松商学園の不戦勝が決定。松商学園は大会第12日の第2試合で明桜(秋田)―明徳義塾(高知)の勝者と3回戦を行う。

          ◇

 松商学園・足立修監督「本当に相手の選手、監督、関係者、保護者の方の心中を察するに余りある。お互いが全力を尽くして試合をするのがベストだと思っていた。(東北学院は)同じ歩みをしてきた仲間。大会に全力で歩むことが、私たちにせめてできることだと思う。選手には、東北学院さんの思いも背負い、その思いを考えながらプレーしないといけないよ、と話したい」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2W3RO8w
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "全国高校野球2回戦 松商学園は不戦勝 「東北学院の思いも背負う」|信毎web - 信濃毎日新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.