◆東京五輪 ▽男子1次リーグ第3戦 日本―フランス(28日、日産スタジアム)
U24日本代表は、1次リーグ(L)・第3戦でフランス代表と対戦し、MF久保建英(Rマドリード)の3試合連続ゴールなど、前半を2―0で折り返した。
左足首を負傷していたDF冨安健洋(ボローニャ)が今大会初先発。25日のメキシコ戦(2〇1)から入れ替えは3人で、他にFW上田綺世(鹿島)、MF旗手怜央(川崎)が先発となった。
1次L2試合を終え、同組3位のフランスは、開始1分足らずでMFベカベカがミドルシュートを放つ。対する日本は前半8分、FKでMF久保が蹴ったFKで最後はこぼれ球を旗手が遠めからのシュートでゴールを狙った。さらに同17分には、3人に囲まれながらボールを残したMF堂安律(PSV)から上田がスルーパス。これに久保が抜け出したが、シュートまでは持ち込めなかった。
そして先制点を決めたのは、やはり久保だった。同27分、MF田中碧(川崎)からのパスを受けると上田へ短いパスを供給。上田は角度のないところからシュートを放ったがGKが阻止。そのこぼれ球を左足で突き刺した。さらに同34分にも、久保のパスから上田がシュート。GKがはじいたところを、右サイドを猛進したDF酒井宏樹(浦和)が右足でダイレクトで蹴り込んだ。その後もフランスリーグで長くプレーした酒井が守備で粘り強さを見せる。だが終盤、すでに警告を受けていたがファウルで警告を受けた。不動の右サイドバックは、準々決勝に出場できないことになった。
フランス戦で勝利か引き分けなら1位突破が決定する。準々決勝は1位突破ならニュージーランド、2位突破なら韓国と、準々決勝(31日)で戦うこととなる。
【先発メンバー】
▼GK 谷晃生(湘南)
▼DF 酒井宏樹(浦和)、中山雄太(ズウォレ)、吉田麻也(サンプドリア)、冨安健洋(ボローニャ)
▼MF 遠藤航(シュツットガルト)、久保建英(Rマドリード)、堂安律(PSV)、旗手怜央(川崎)、田中碧(デュッセルドルフ)
▼FW 上田綺世(鹿島)
からの記事と詳細
https://ift.tt/3zMMbKu
スポーツ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "久保建英が3戦連続ゴール!酒井宏樹のゴールの起点にも…U24日本、仏に2点リードで前半を折り返す - スポーツ報知"
コメントを投稿