◆カーリング ▽日本選手権 第5日(26日、北海道北見市・アドヴィックス常呂カーリングホール)
女子1次リーグ(L)が行われ、前回覇者のフォルティウスがSC軽井沢クに5―6で逆転負けを喫し、痛恨の3敗目を喫した。通算4勝3敗となった。
上位4チームによる決勝トーナメントは、すでにロコ・ソラーレと北海道銀行が決定。フォルティウスが残りの2チームに入るには、27日の1次L最終戦で札幌協会に勝利し、さらに他チームの結果を待つこととなった。
スキップ・吉村紗也香は「また気持ちを切り替えて、明日の1戦、全力で頑張っていきたい。次の試合はしっかり勝つために、一つ一つのショットを集中しながらみんなでつなげて、勝っていきたい」と前を向いた。
◆大会方式 男女9チームが出場。総当たりの1次リーグ(L)を行い、上位4チームが決勝トーナメント(T)に進出。決勝Tは、予選1位VS2位が戦い、勝者は決勝へ。敗者は予選3位VS4位の勝者と戦い、勝ったチームが決勝に進む。優勝チームは新設されたパンコンチネンタル選手権(11月・開催地未定)の日本代表となる。
からの記事と詳細
https://ift.tt/J8UsM5L
スポーツ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "連覇狙うフォルティウス、痛恨3敗目 自力で決勝Tならずも、吉村紗也香「切り替えて全力で」カーリング日本選手権 - スポーツ報知"
コメントを投稿