Search

静岡県高野連に抗議殺到 高橋会長は聖隷クリストファーの選抜落選に「悔しい」「何を信じれば…」 - サンケイスポーツ

選抜大会出場校に選出されず、上村敏正監督のもとに集まる聖隷クリストファーの選手たち(1月28日撮影)

今春の選抜高校野球大会の出場校選考で出場が有力視されていた昨秋東海大会準優勝の聖隷クリストファーが〝落選〟した事態をめぐり、県高校野球連盟の高橋和秀会長は31日、理事会後に「非常に残念。悔しい気持ちだ」と述べた。選考結果への抗議も殺到しており、日本高野連に抗議内容を含めて現状を伝えたことも明かした。

選抜出場校を選ぶ選考委員会は、1月28日に東海地区2校目を東海大会4強で決勝進出を逃した大垣日大(岐阜)を選んだ理由について「個人の力量で勝る」などと説明していた。高橋会長とともに取材に応じた渡辺才也理事長は「戦力は劣っていても知恵を使って強い相手を倒すのが静岡野球。それを体現した聖隷が評価されなかった」とし「一体、高校野球ってなんなんだろう」と本音を吐露した。

県高野連は抗議や詳しい選考理由の説明を求める考えはないとしている。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/dB520cQ9h
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "静岡県高野連に抗議殺到 高橋会長は聖隷クリストファーの選抜落選に「悔しい」「何を信じれば…」 - サンケイスポーツ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.