Search

水谷隼のサングラスを拭く丹羽&張本がネット上で話題に!「健気でかわいい」「萌え」 - スポーツ報知

 東京五輪の卓球男子団体3位決定戦が6日に行われ、水谷隼、張本智和(ともに木下グループ)、丹羽孝希(スヴェンソン)で臨んだ日本は、韓国に3―1で勝利し16年リオデジャネイロ五輪の銀に続く銅メダルを獲得した。

 チームの絆の強さが随所に見えた。試合後に水谷は「信じられない。シングルスは気持ちで何とかとれた。」「最高の後輩たちに恵まれて最高の結果を出すことができた。パリではぜひ、後輩たちに頑張って、金メダルを取ってほしいと思う」と語った。丹羽も「僕がどんなにミスしても、水谷さんが強気で攻めていけと言ってくれたので打っていけた」。張本も「水谷さんがいての日本男子チーム。決めてくれると信じていた。リオからの5年、本当に感謝しかない。五輪でも世界選手権でも初のメダル。やっと世界のスタートラインに立てた気がします」と感謝した。

 第4試合男子シングルスの第2ゲーム、水谷は張禹珍と対戦。タイムアウト時には、水谷のサングラスの汗を丹羽、張本が拭いてあげるシーンも映し出され、話題になった。ネット上では「水谷くんのサングラスを拭く丹羽くんと張本くんが可愛かったな」「ゲームとゲームの間、水谷のサングラスを繊細な手さばきで丁寧に拭いてあげてる丹羽、よき」「水谷くんのサングラスふきふきする丹羽くんと張本くん健気で死ぬほどかわいかった」「丹羽くんと張本くんが献身的にサングラスを拭いてくれる姿も印象的だった」「水谷さんのサングラス、張本くんと丹羽くんが交互に拭いてるのかな」「萌え」などの声があがっている。

 2勝1敗で迎えた第4試合で、リオ五輪シングルス銅メダルの水谷が相手エース張禹珍を撃破。今大会限りで代表引退を表明している32歳の大黒柱が、日本に勝利をもたらした。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3jm2Wpe
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "水谷隼のサングラスを拭く丹羽&張本がネット上で話題に!「健気でかわいい」「萌え」 - スポーツ報知"

コメントを投稿

Powered by Blogger.