Search

羽生結弦がNHK杯欠場 右足の靱帯損傷 GPファイナルは絶望的 - 毎日新聞 - 毎日新聞

羽生結弦=代表撮影 拡大
羽生結弦=代表撮影

 日本スケート連盟は4日、12日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯に出場予定だった男子の羽生結弦(26)=ANA=が欠場すると発表した。右足関節靱帯(じんたい)損傷としている。これにより、12月のGPファイナルの出場は絶望的となった。

 連盟を通じて寄せた羽生のコメントは次の通り。

 羽生結弦 NHK杯にむけて全力で取り組んできましたが、たった一度の転倒で、けがをしてしまい、とても悔しく思っています。ここまで、最善の方法を探し、考えながら練習してこられたと思っています。今回のけがからも、また何かを得られるよう、考えて、できることに全力で取り組みます。今は少しでも早く、氷上に立つことを目指し、痛みをコントロールしながら氷上でのリハビリをし、競技レベルに戻るまでの期間をなるべく短くできるように、努力していきます。どんな状況でも、応援してくださり、いつも温かい気持ちになっています。本当にありがとうございます。皆さまの応援の力をいただきながら、さらに進化できるように、頑張ります。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3nVtGiH
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "羽生結弦がNHK杯欠場 右足の靱帯損傷 GPファイナルは絶望的 - 毎日新聞 - 毎日新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.