Search

落合博満氏「あとのバッターが大変になったと思いますよ」 大谷がセーフティーバントで好機広げた場面に〝オレ流〟意見/WBC - サンスポ

落合博満氏

元中日監督の落合博満氏(69)が19日、TBS系情報番組「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に御意見番として生出演。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の侍ジャパン・大谷翔平投手(28)=エンゼルス=が16日に行われたイタリア戦の準々決勝でセーフティーバントを行ったことに持論を展開した。

大谷が、イタリア戦の三回に意表を突いたセーフティーバントを行いチャンスを広げた。この場面について予想していたかを聞かれた落合氏は「考えてません。アメリカでもちょくちょくやってますけどね」と驚いていた。MCを務める関口宏(79)から「感想はどうですか?」と尋ねられると、「俺だったらやらない。クリーンナップですから」とキッパリ。「まして1アウトだし。たまたまが重なってうまくいきましたけど」とさらりと返答した。共演者がプレーへの称賛の声を惜しまない空気となったが、それでも落合氏は「あれで後が繋がったから価値があるわけでね。あとのバッターが大変になったと思いますよ」と自身の経験を元にあくまで〝オレ流〟の意見を貫いた。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/oLbvtI0
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "落合博満氏「あとのバッターが大変になったと思いますよ」 大谷がセーフティーバントで好機広げた場面に〝オレ流〟意見/WBC - サンスポ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.