Search

MF三笘薫が侍ジャパンのWBC制覇に釘付け「日本らしい野球すごく感動した」 | 東スポWEB - 東スポWEB

 森保ジャパンの新エースとして期待がかかるMF三笘薫(25=ブライトン)が、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で劇的Vを果たした侍ジャパンの戦いぶりに感嘆の声を上げた。

 サッカー日本代表は国際親善試合ウルグアイ戦(24日、国立)に向けて千葉県内で合宿中。22日の練習後に取材に応じた三笘は「毎試合結果を出してチームの勝利に貢献することが第一。その上で、今後やりたいサッカーが見えるところや、意図が分かる試合をしたい。その中で自分が役割を担って、チームの中心と思われるような活躍をしたい」と強い意気込みを見せた。

 練習前には、WBCの決勝戦を視聴して大きな刺激を受けた。

「いや~準決勝も決勝もギリギリの戦いで、いろんな選手がつないで結果を出していたので、そういう日本らしい野球をしてすごく感動した」とその戦いぶりに感激の表情で語った。

「そういうのを僕たちも。野球の次はサッカーと思ってくれるように結果を出したい」とカタールW杯のようなフィーバーを再び巻き起こすべく森保ジャパンで活躍を誓っていた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/9xdbYof
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "MF三笘薫が侍ジャパンのWBC制覇に釘付け「日本らしい野球すごく感動した」 | 東スポWEB - 東スポWEB"

コメントを投稿

Powered by Blogger.