Search

日本ハムから阪神移籍の渡辺諒「交流戦ではいいプレーを」 高浜祐仁「驚きましたがこれもチャンス」 - サンスポ

日本ハムから阪神移籍が決まった渡辺諒

日本ハムの渡辺諒内野手(27)と高浜祐仁内野手(26)、阪神の江越大賀外野手(29)と斎藤友貴哉投手(27)の2対2の交換トレードが成立し、18日、両球団から発表された。日本ハムは合わせて渡辺、高浜のコメントを発表した。

渡辺は東海大甲府高から2014年ドラフト1位で入団。19年に132試合に出場して初めて規定打席に到達するなど打率・262、11本塁打、58打点をマークしたが、今季は故障もあり出場21試合にとどまった。

高浜は横浜高から2015年ドラフト7位で入団。内野全ポジションを守れるユーティリティプレイヤーで、21年には自身最多107試合に出場して8本塁打、43打点をマークした。阪神・伊藤将とは横浜高時代の同級生で、再びチームメートとなる。

渡辺は「ファイターズにドラフト1位で入ることができてから9年間、苦しい事もうれしい事もありました。打てない時も守れない時もありましたが、ファンの方々の声援のおかげで成長してこられたと思います。しっかりとレギュラーをつかめなかったことが心残りです。新球場でレギュラーという目標も果たせないですけど、交流戦で来た時には、はつらつとした良いプレーができるように頑張ります。阪神タイガースの一員として、早く認めてもらえるよう全力でプレーしたいと思います」とコメント。

高浜は「正直驚きました。ただ、これもチャンスですし、トレードをプラスにとらえたいと思います。自分が持っている力を発揮して活躍し、ファイターズに恩返しできるよう頑張っていきたいです。ファイターズで8年間プレーして1軍で活躍できたと言えるのは1年だけなので、ファンの皆様には申し訳なく思っています。それでも応援してくれるファンの方々がいたので、頑張ってこられました。北海道を離れるのはさびしいですけど、チームの力になれるよう阪神タイガースでも精一杯頑張りたいと思います」とコメントした。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/fY9wt5U
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "日本ハムから阪神移籍の渡辺諒「交流戦ではいいプレーを」 高浜祐仁「驚きましたがこれもチャンス」 - サンスポ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.