Search

『日本一速い監督』長野の37歳・上野裕一郎の激走に騒然 東国原英夫も思わず「凄っ!」【男子駅伝】:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

長野のアンカー・上野裕一郎

長野のアンカー・上野裕一郎

◇22日 都道府県男子駅伝(広島市・平和記念公園発着)

 大会最多を更新する9度目の優勝を飾った長野のアンカーは、立教大を55年ぶりの箱根駅伝に導き、「日本一速い監督」と言われる上野裕一郎“選手”(37)=セントポールクラブ。総合タイムで大会新記録を1秒更新し、ゴールテープを笑顔で切った。

 上野は11度目の出場(うち1回は東京)で大学1年時の2005年にはゴール前でデッドヒートを繰り広げて優勝するなど大会の歴史を飾ってきた。2017年以来の出場ながら、6年間のブランクを年齢を感じさせない走りを見せ、「上野さん」「上野監督」など関連ワードが続々とツイッターでトレンド入り。自らもマラソンを走る元宮崎県知事でタレントの東国原英夫は「やはり、長野県、強いな。上野監督(37歳)の走り、凄っ!」と驚きの声を上げた。

 このほかにも「上野監督、差を詰めさせない走り」「上野監督、胴上げされとるw 監督業じゃなく、選手としての胴上げ!!」「完全に1番目立ってしまった上野監督」「上野監督、選手としてブラボーな走りでした」「上野監督を(長野県チーム)高見沢監督、帯刀監督(上田西高監督)が胴上げしているのが面白すぎる」などの声があふれた。

関連キーワード

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/JDXrgSL
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "『日本一速い監督』長野の37歳・上野裕一郎の激走に騒然 東国原英夫も思わず「凄っ!」【男子駅伝】:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.