巨人の中田翔内野手(32)が22日、史上最高のシーズンの幕開けに自信をみせた。オープン戦では打率3割2分5厘をマークし、本塁打&打点はチームでは2冠に輝いた岡本和に次ぐ、3本塁打、8打点。自主トレ期間から「自信しかない」と宣言していたが、その言葉は開幕を間近に控えても「変わらないですよ。いろいろ考えて打席に入れていますし、心の余裕もできていると思います。いい仕上がりになっていると思います」と胸を張った。
期待されるのは令和のON形成。18日のオープン戦・ロッテ戦(東京D)から3試合連続で4番・岡本和の後ろの5番に中田が座った。「何番であろうともやることは変わらないです。勝利のために全力を尽くすだけ」と話すが、25日の開幕・中日戦(東京D)でも並ぶ可能性は高く、岡本和を支える役割も期待できそうだ。
今季は入場制限なしで開幕を迎え、2年ぶりに満員の球場で野球ができる。「東京ドームが満員の中で応援をしてもらえるのは幸せなことなので、ファンのためにも全力を尽くして頑張ります。シーズン最後にみんなで笑える1年にしたいです」と背番号10。自らの力で最高の1年を作り上げていく。(後藤 亮太)
からの記事と詳細
https://ift.tt/26eWIsw
スポーツ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【巨人】中田翔、史上最高の幕開けへ「心の余裕できている」 - Au Webポータル"
コメントを投稿