ビッグボスことプロ野球・日本ハムの新庄監督が、本拠地開幕戦となった29日の西武戦のオープニングセレモニーで、驚きの登場を見せた。
まるで、ショーアップされた格闘技イベントのような演出だった。効果的に照明を使い、センター後方、大きな帆船をイメージしたかのような帆の前から、スタメン野手が1人乗りのゴンドラに乗ってフィールドに現われた。
そして最後に登場したのがビッグボスだった。フルフェースのヘルメットをかぶり、乗車したのは、なんとドローンのように空を飛ぶ「ホバーバイク」。フェンス前から内野近くまで、宙を舞って移動した。
さらに、ヘルメットや真っ赤なジャンパーを脱ぐと、マイクを持ち「最後の札幌ドーム開幕戦。必ず札幌から全国の皆さんを笑顔にできるチームを作っていきます。ファイターズのファンの皆さん、ライオンズのファンの皆さん、両チームの選手がいいプレーをした時、球場が一つになり、みんなで拍手をし、より一層、プロ野球を素晴らしいスポーツにしてもらいたいという気持ちで、2020年、ファイターズ開幕戦、プレーボール」と高らかに宣言した。2022年というべきところを2020年と言ってしまうというハプニングもあった。
からの記事と詳細
https://ift.tt/7ubfOAL
スポーツ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ビッグボス、「ホバーバイク」で宙を舞い登場…最後の札幌ドーム開幕戦で驚きの演出 - 読売新聞オンライン"
コメントを投稿