(セ・リーグ、広島3x―2阪神、1回戦、広島1勝、29日、マツダ)広島は1点を追う九回1死満塁で西川龍馬外野手(27)が逆転のサヨナラ2点打を放った。チームは4年ぶりの開幕4連勝を飾り、単独首位に立った。佐々岡真司監督(54)の主な一問一答は以下の通り。
──九回の粘りは素晴らしかった
「(1点を追う九回1死二塁の)上本の(8球ファウルで)粘って四球とったというのが一番大きかったと思います。しっかりお膳立てというか。長野もヒット(投手内野安打)になりましたけど、つないでくれた。バットに当たればなにか事が起きる。そういうところは長野もそうですし、上本があれだけ粘って最後四球を取るわけですから。本当にいいつなぎ役」
──九回無死一塁から代走で出場した曽根が二盗。勇気がいる
「(曽根)海成には思い切って行けと、失敗すれば、こっちの責任だしそれを怖れずにやれっていうところで、本当に思いきったスタートを切ってくれたと思います」
──開幕4連勝。佐々岡監督の采配が的中
「今は本当に朝山、東出(コーチと)しっかり話ながらやっている。いい形で攻撃等できていると思いますね」
──2年ぶりに満員のマツダスタジアムでサヨナラ勝ち
「やっぱり僕が監督になって初めてでね。こういうお客さんの中でできるのは、ファンの力というのは改めて大きいですし。地元でこういうゲームをなかなか3年目ですけどサヨナラっていうのは2回しかない。1年に1回しかなかった中で、こういう勝ち方というのは勢い出るでしょうし、大事にまた明日頑張りたいです」
──単独首位になった
「ハハハ…(笑)。響きはいいけど、まだまだ一戦こういうゲームをやっていけばいい形。一戦一戦やりたいと思います」
この記事をシェアする
からの記事と詳細
https://ift.tt/UhBcECD
スポーツ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【鯉将一問一答】広島・佐々岡真司監督、開幕4連勝&単独首位に「ハハハ」 - サンケイスポーツ"
コメントを投稿