Search

オリックス山本由伸 ノーヒットノーラン達成 今季4人目 - nhk.or.jp

山本由伸投手は岡山県出身の23歳。

宮崎県の都城高校から平成29年にドラフト4位で入団しました。

プロ2年目には中継ぎでリーグ2位の32ホールドを挙げ、先発に転向した3年目には防御率1.95で最優秀防御率のタイトルを獲得。

おととしは149個の三振を奪って最多奪三振のタイトルに輝きました。

5年目の昨シーズンは、5月からは負けなしの15連勝をマークして18勝5敗で最多勝をはじめとした投手部門の4つのタイトルを獲得し、絶対的なエースとしてチームの25年ぶりのリーグ優勝の原動力となりました。

また、最も活躍した先発完投型のピッチャーに贈られる「沢村賞」も受賞し、シーズン終了後にパ・リーグのMVPに選ばれました。

山本投手は落差のある変化球と勢いのあるストレートが持ち味で今シーズン、この試合まで11試合に先発し6勝3敗、防御率1.72の成績を残していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/vhTdjCi
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "オリックス山本由伸 ノーヒットノーラン達成 今季4人目 - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.