Search

阪神が新外国人アデルリン・ロドリゲス獲得を発表 背番号は91 3人目の助っ人野手 - サンスポ

オリックス時代のアデルリン・ロドリゲス

阪神は20日、新外国人として元オリックスのアデルリン・ロドリゲス内野手(30)=前パドレス傘下3A=と正式契約を結んだと発表した。推定年俸25万ドル(約3400万円)、背番号は「91」に決まった助っ人はこの日、球団を通じて喜びのコメントを寄せた。

「日本に戻り、タイガースでプレーする機会をいただき、とてもうれしく思います。タイガースファンの素晴らしさは知っていますので、甲子園で皆さんの前でプレーできることを楽しみにしています。タイガースの勝利に貢献できるようにベストを尽くしたいと思います。ガンバリマス!」

ロドリゲスは今季3Aで45試合に出場し、打率・272、12本塁打、46打点。オリックスでも2020年に6本塁打を放ったが、そこからさらに数字を上げてきており、上積みが期待される。

阪神は交流戦で12勝6敗の2位という快進撃を見せ、セ・リーグでも3位に浮上した。開幕直後の1勝15敗1分けという悪夢の低迷からは抜け出したものの、首位のヤクルトまではまだ13・5ゲーム差あり、得点力不足を完全に解消しなくては先は見えない。

来日2年目のロハスは打率・169、3本塁打、9打点と低迷。マルテは右足コンディション不良で離脱中だった。8人目の外国人選手、3人目の助っ人野手としてチームに組み込むことで、奇跡の逆転Vへ向けた起爆剤になることが期待される。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/6y3jOMk
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "阪神が新外国人アデルリン・ロドリゲス獲得を発表 背番号は91 3人目の助っ人野手 - サンスポ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.