Search

石川の星稜、同点ゴールの際には日大藤沢高ら“急造応援団”が一体で盛り上がる…市立船橋に4失点敗退【高校サッカー】:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

市立船橋―星稜 前半、星稜・山口のゴールに盛り上がる星稜スタンド

市立船橋―星稜 前半、星稜・山口のゴールに盛り上がる星稜スタンド

 ◇2日 第102回全国高校サッカー選手権大会3回戦 星稜(石川)1―4市船橋(千葉)=柏の葉公園総合競技場

 石川県能登地方を震源に1日に発生した地震で大きな被害を受けた石川県の星稜は、前半に一時追いついたが、その後引き離されて敗れた。

 前半18分、ペナルティーエリア右角から、市船橋のDF内川遼(3年)のミドルシュートを受け、ゴール左に入れられ先制を許した。

 同29分、星稜が速攻からの流れで左からクロスを入れると、MF山口晴(2年)が相手DFとの競り合いを制して先に触れてシュート。同点弾を突き刺した。しかし、同35分にCKからMF岡部タリクカナイ颯斗(2年)のヘディングシュートを被弾し、1―2で折り返した。

 後半は、地力に勝る市船橋相手に守勢に回る時間が増えた。26分、CKから惜しいシーンをつくったが、リスタートの流れから速攻を受け、MF足立陽(3年)の豪快ミドルで3失点目。終了間際にもFW郡司璃来(3年)のミドルを被弾した。

 ともに優勝経験がある名門校対決。被災したために星稜の応援団が駆けつけられない中、日大藤沢高の生徒が助っ人を買って出たほか、試合前には市船橋からもエールが書かれたメッセージが掲げられた。

関連キーワード

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/DZr9Bo4
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "石川の星稜、同点ゴールの際には日大藤沢高ら“急造応援団”が一体で盛り上がる…市立船橋に4失点敗退【高校サッカー】:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.