Search

宇野昌磨、積み重ねの先につかんだ待望の栄冠 GPファイナル - 毎日新聞

男子フリーで演技する宇野昌磨=イタリア・トリノのパラベラ競技場で2022年12月10日、貝塚太一撮影
男子フリーで演技する宇野昌磨=イタリア・トリノのパラベラ競技場で2022年12月10日、貝塚太一撮影

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は10日、イタリア・トリノで男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)首位の宇野昌磨選手(トヨタ自動車)が204・47点で自己ベストを更新し、合計304・46点で初優勝した。

 中止になった昨年大会を除けば5回目の大舞台。ついに宇野選手が頂点に立った。

 過去の成績は2位2回、3位2回。待望の優勝となったが、決してGPファイナルを最大の目標としてきたわけではなかった。優勝への思いを聞かれても「どうですかね」と切り出し、こう語っていた。

 「(優勝は)ついてくるものなのかなと思う。自分の演技次第。本当に。悪かったら無理だと思うし。自分にとって練習できたものがしっかり発揮できたら、ついてくるかもしれない。それはその時の運も絡むと思う」

 練習でやってきたことを出し切ることに重きを置いていた…

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/HjNRZ7F
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "宇野昌磨、積み重ねの先につかんだ待望の栄冠 GPファイナル - 毎日新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.