Search

【ホープフルS】ミッキーカプチーノ無傷で頂点へ 矢作厩舎3年連続リーディング獲得へ花添える - netkeiba.com

 「ホープフルS・G1」(28日、中山)

 先週終了時点で59勝をマーク。3年連続5回目のリーディングトレーナーの座を、ほぼ手中に収めている矢作厩舎が、今年最後のG1にミッキーカプチーノフェイトの2頭を送り込む。中でもミッキーカプチーノは、大物感たっぷりの走りで無傷2連勝中。G1舞台でも秘める能力を発揮して、厩舎の先輩コントレイルのように無敗で2歳中距離王へと上り詰める。

 新馬戦-葉牡丹賞を連勝中のミッキーカプチーノ。初戦で負かした2〜4着馬は次戦で勝ち上がり、その中でも3着馬グリューネグリーンは連勝でG3覇者に。そんな骨っぽいメンバーを相手に、幼さをのぞかせつつも上がり最速で一蹴。大器の片りんを見せつけた。

 2戦目の葉牡丹賞。そこで、その能力が本物だということを証明してみせた。初戦とは一転し、馬群でもまれる競馬になったが何のその。経験の浅さを感じさせない立ち回りで、評判馬相手に3馬身半差の楽勝劇を演じた。マークした勝ち時計は1分59秒1。これは皐月賞や紫苑Sをも上回る、今年の同舞台最速タイムだった。

 21日の1週前追い切りには、主戦の戸崎圭が志願して美浦から駆け付けた。栗東CWで目いっぱいに追われたが、「獣医さんに“まだやっていい”と言われた」と廣岡助手。負荷をかけられてもまだ十分に余力があったため、25日の日曜は坂路追いの予定をコースに変更したほど。「本当にすごいトモをしています。2歳でこれはなかなかない。カイ食いも良過ぎるくらい。困るところのない馬です」と太鼓判を押した。

 「パワーがありながらも素軽さがある。総合的にいい」。携わる者全てが高く評価する逸材。無傷の3連勝でG1タイトルを奪取し、3年連続5回目となる厩舎のリーディング獲得に花を添える。

提供:デイリースポーツ

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/kvAcm1L
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【ホープフルS】ミッキーカプチーノ無傷で頂点へ 矢作厩舎3年連続リーディング獲得へ花添える - netkeiba.com"

コメントを投稿

Powered by Blogger.